addsomemusic2008-12-20



 ママス&パパスの方々はソロも含めてみんな大好きです。今日取り出して聴いてるのはママ・キャスことCASS ELLIOTの1973年にリリースされた『DON'T CALL ME MAMA ANYMORE』なり。これ、あまり取り上げられることがないアルバムですが、個人的には結構好きなんですよね。


 CBSのテレビ番組での模様を収録したアルバム。まぁスタジオ・ライブというヤツですね。ライブならではの選曲や、MCなんかも含めて、本当に彼女が気持ちよく歌ってるな〜と実感できます。この伸び伸びとした感じがこのアルバムの最大の魅力でしょう。ホント、歌の上手い人ですね。


 ビートルズ関連の「MY LOVE」のカバーや、ライブならではの「THE TORCH SONG MEDLEY」など聴きどころ満載。中でもロジャー・ニコルズの「I'M COMING TO THE BEST PART OF MY LIFE」がベスト・トラックでしょう!