addsomemusic2009-01-10



 昨日の続き。


 GEORGIA GIBBSの素敵な美女ジャケと並んで素敵な1枚がFRANLIE LAINEの『THAT'S MY DESIRE』でしょう。これも50年代前半頃のアルバムかな。40年代のSP音源の編集盤で、内容の良さもありますが、やはりジャケの良さで人気の1枚ですね。


 もちろんジャケの女性が歌ってるわけではない・・・そりゃそうだ。フランキー・レインは男性ですからね(笑)。ビング・クロスビーフランク・シナトラと並ぶ偉大な男性ボーカリストです。50年代に入ってからは数多くのヒット曲を歌っています。


 ジャケに写る素敵な女性・・・これって昨日取り上げたジョージア・ギブスのジャケの女性と同じ人ですよね?この2枚のアルバムはともにマーキュリーからなんで、間違いないでしょう。モデルさんなんでしょうかね???


 美女ジャケというより、私はこの女性が好きなだけなのかもしれません(笑)。他にもこの人のジャケってあるのかなぁ・・・。誰か教えてください!探して買いますから!