addsomemusic2009-04-21



 ただいまのBGMはPETER YARROWの1973年にリリースされた2nd『THAT'S ENOUGH FOR ME』なり。なんだか久しぶりに聴いたけど、やっぱり良いアルバムです。彼のアルバムは1st『PETER』も、その後の『HARD TIMES』『LOVE SONGS』も大好き。ちなみにポール・ストゥーキーのアルバムも全部好き(笑)。


 もちろんピーター・ポール&マリーのピーター・ヤーローなんですが、PP&MのアルバムってちゃんとCD化されてるのに、メンバーのソロとなると寂しい限り。ピーターもポール・ストゥーキーもマリー・トラヴァースもソロのレベルは高いんですけどね。ここらあたりはちゃんとCD化して欲しいなぁ・・・と思います。世間では激レアなフォーク・アルバムばかりCD化されていますが、基本アイテムはいつでも聴ける状況にしていて欲しいものです。


 ピーター・ヤーローのアルバムの中ではこれが一番好きかな。その昔、結構探していた時期があったんで思い入れが深いのかもしれません。オリジナルは3曲だけで他はカバー。ジミークリフやポール・サイモン、ポール・ウィリアムスらの素晴らしい楽曲が彼の優しい歌声も相まってセンチに響きます。


 個人的なベストトラックはポール・サイモンの「GROUNDHOG」でキマリ。ポール・サイモンはこの曲でプロデュースも務めています。