addsomemusic2009-05-22



 なんだかブログの間が空いちゃいましたね。別に忙しかったわけではないんですが、あまり更新意欲が湧かなかったということで(笑)。マイペースでいきますよ!


 ただいまのBGMはTOM CHURCHの1978年にリリースされた『MIXED EMOTIONS』なり。ボストンのマイナーSSWなんだけど、なかなかレベルの高い1枚。しっかり作りこまれたとしたサウンドで、ポップ寄りの軽快な音が心地よい。ギターのカッティングがイカしてたり、ソウルフルな女性コーラスが素晴らしいブルーアイド・ソウル系、サックスの音色が都会的でプレAOR的なものから、もちろん私好みなアコースティック・ナンバーまで総じて高レベルです。フリーソウル界隈の方々が好むようなアルバムなのかもしれませんね。もちろん普通のSSW好きにぜひ聴いてもらいたいアルバムです!


 FRETLESSというレーベルからのリリースですが、このレーベルはなかなか良いアルバムが多いですね。レーベル買いしたくなります。このアルバム自体は決してレアなわけではなく、見つかれば結構お安い1枚。こんなお買い得盤は買える時に押さえておきましょう。