addsomemusic2009-09-07



 COLLIE RYANの残した3枚のアルバムがCD化されました。それも3枚セットです(バラ売りはないみたい)。これはスゴイですね。女性SSW〜アシッド・フォーク好きは間違いなくゲットでしょう。


 COLLIE RYANは以前にリリースされていた『WAYFARING STRANGERS:LADIES FROM THE CANYON』というコンピに1曲収録されていたんで、聴いたことがある方は多いかも。「CRICKET」という素晴らしい曲が収録されてましたが、彼女のアルバムにはそれ以上の素晴らしい楽曲がたくさんありますよ!


 『THE GIVING TREE』『INDIAN HARVEST』『TAKIN' YOUR TURN 'ROUND THE CORNER OF DAY』の3枚はどれも1976年に作られた自主盤で、どれも500枚プレスのようです。全て彼女の歌とアコギによる弾き語り。美しく澄んだ歌声とシンプルなアコギの響が堪りません。ヒッピーらしく自然に根付いたような芳醇な香りを漂わせています。


 確かに地味な世界かもしれませんが、このテの音はハマると抜け出せないんですよね。この美しさに心が癒されます。アナログはどれもレアなんで、この3枚組CDは買える時に買っておきましょう。もちろん韓国のBELLA TERRAからのリイシューです。ほんとスゴイね。

  
 試聴 ココ ココ