addsomemusic2010-02-19



 ただいまのBGMはJOHN PIZZARELLI JR.の『I'M HIP』なり。1983年リリースの1stで、これはもう大愛聴盤。もうこれほど小気味よくスウィングしてくれるアルバムってのもなかなかないんじゃないかなぁ。アコースティック・スウイング&フォーキー・ジャズ!・・・なんだそれ?(笑)


 ジョン・ピザレリのボーカルとギターの他にベースとドラムがバックを務めます。オマケに父親でもあるバッキー・ピザレリがギターで参加。ナット・キング・コール・トリオをお手本としたというドラムレスな編成なんで全体に柔らかな音なんですよね。これが本当に心地よい。ジョン・ピザレリのボーカルも優しさに溢れたようなまろやかな声質なのも上手くマッチしてるんですよね。もちろんギターの素晴らしさは言うまでもないですけどね。


 オープニングを飾る「ROUTE 66」やボブ・ドロウでもお馴染みの「I'M HIP」など本当に良い曲が揃ってます。まぁ30分たらずの短いアルバムなんであっという間に聴き終えちゃいますが、すぐにリピートしたくなるんですよね。もう最高です!