addsomemusic2010-04-03



 今日は広島‐巨人戦を観に行ってきました。先日、練習中に倒れた巨人の木村拓也コーチの早い回復を願い、試合前には両チームの応援団からキムタク・コールがありました。そして試合の終了時にはキムタクへ送る千羽鶴を多くの方が折っていました。もちろん私も鶴を一羽、心をこめて折らせていただきました。


 折り紙レコード(PAPER CRANE RECORDS)から1983年にリリースされた素敵なアルバムを取り出して聴いています。ただいまのBGMはBETSY ROSEの『LIVE FROM THE VERY FRONT ROW』なり。教会でのライブ録音で、彼女のボーカルとピアノが美しく響く素敵なアルバム。曲によってはアコギに持ちかえたりもしています。最低限のゲストが入る曲もありますが、ここでの主役はやはり彼女の歌とピアノでしょうね。


 彼女のオリジナルはどれも美しい曲ばかり。RUSS BARENBERG(!)のマンドリンやチェロ、ピアノで歌われる「NOTHING I'D LIKE BETTER」とかもう最高です。曲によってはキャロル・キングに強く影響を受けたものもありますね。まぁ女性SSWとしてはこれはしょうがないところでしょう。でもレベルは高いですよ。


 こんな美しい歌が彼の元に届くことを願っています。