addsomemusic2010-04-21



 ただいまのBGMはROGER HENDERSONの1983年にリリースされた『SECRETS IN YOUR EYES』なり。マイナーなSSWアルバムですが、83年のリリースということもあり、AOR寄りの洗練されたサウンドと70年代を彷彿させるSSWサウンドが混在したなかなか良いアルバムです。


 もちろん全曲彼のオリジナルでクオリティは高いです。素直に良い曲が揃ってるな〜と感じさせてくれます。もうこれだけでSSWアルバムとしては十分なんですけどね(笑)。1曲目の「ONE WORD FRIENDS」などサックスが絡む曲はとてもクールでブリージーな雰囲気でAOR的な肌ざわりです。といっても曲によってはバンジョーやスティールが絡むルーラルなフォーキー・ナンバーもあり、いかにもUSな内容にニンマリですね。彼のボーカルがなかなか落ち着いていて、ルーラル系なナンバーも優しく響きます。ホントなかなか良いボーカルなんですよ。スロー・ナンバーでアコギとハーモニカに女性コーラスが素敵過ぎる「FOOLISH HEART」は個人的なベスト・トラック。名盤です。