addsomemusic2010-10-09



 ただいまのBGMはBINDRA DANKSの1982年にリリースされた『ACOUSTIC ROMANCE』なり。カリフォルニアのマイナーSSWで、これ以外にアルバムがリリースされているのかは知りません。82年のアルバムですが、基本的にアコギの弾き語りといったタイプで、曲によってキーボードが参加しています。しかしアルバムを通して女性を含むハーモニーが付けられていて、これがなかなか素晴らしいんですよ。


 アルバム・タイトル通り、なかなかロマンチックで甘酸っぱい曲が揃っているんですよね。収録された曲はミディアム〜スローなナンバーが中心で、ハーモニーが被さると爽やかさが倍増以上の効果をもたらしていますね。やっぱり曲の良さというのは強く感じます。たぶん自主盤の類だと思いますが、サイケ色もなく普通に良くできたフォーキー系SSWのアルバムとして聴けます。メロディもなかなか洗練されていてフォーク・ソングという感じは全くしません。そのテの音がお好きな方には、まずアタリの1枚になると思います。