addsomemusic2010-10-31



 ただいまのBGMはRHYTHM CAFEの1984年にリリースされた『RHYTHM CAFE』なり。シアトルのマイナーSSW男女デュオ。アナログは結構なレア盤だったりするんですが、CD化されてます。数年前にCD化された時、こんな誰も知らないようなものがCD化されるなんて?・・・と驚いたもんですが、最近は韓国を中心に誰も知らないようなものがCD化されてるんで、それなりに需要があるんでしょうね。


 基本的にアコースティック・サウンドが心地よいフォーキーSSWなんですが、1984年という時代もあり、AORネオアコっぽさも強く、そこらあたりの音がお好きな方には文句ないでしょう。男性の柔らかなボーカルが非常に心地よく、洗練された美しいメロディとともに染みいります。全曲とはいいませんが、アコースティック主体の曲はどれも良い。男女それぞれリードをとったり、ハーモニーを付けたりと美しい「歌」が堪らないアルバムですね。CD化もされてるこだし多くの方の耳に届いてほしい1枚です。

Rhythm Cafe

Rhythm Cafe