addsomemusic2010-12-02



 ただいまのBGMはEAGLESの1974年にリリースされた3枚目『ON THE BORDER』なり。イーグルスが来年の3月に来日らしいですね。そんなニュースを知って思わず取り出して聴いてます。高校生の頃にFMから流れてきたイーグルスに感動して以来、未だに大好きなバンド。「ホテル・カリフォルニア」もいいけど「テイク・イット・イージー」にノックアウトされた私にとっては彼らの最初の3枚のアルバムはどれも宝物です。その中でもこの『ON THE BORDER』が一番好きかなぁ。だって捨て曲なしの名曲揃いなんだから。


 ジャック・テンプチンの「ALREADY GONE」やトム・ウェイツの「OL'55」もいいけど、やっぱりオリジナルのデキの良さは筆舌に尽くしがたいですよね。ベタですが「THE BEST OF MY LOVE」の素晴らしさといったら!!!


 せっかくの来日公演もドームばかり。行けないよ〜。小さいハコでやれ!・・・とは言わないけど広島にも来てほしいよなぁ。