addsomemusic2011-01-01



 あけましておめでとうございます。


 2011年の初聴きはBARRY MANNの2000年にリリースされた『SOUL & INSPIRATION』でした。これが5枚目かな。往年のヒット曲のセルフ・カバー集。豪華ゲスト陣も揃い踏みで、素晴らしいの一言。やはりバリー・マンのソングライティングには感動すら覚えます。キャロル・キングとのデュエットで決めた「YOU'VE LOST THAT LOVIN' FEELING」も最高だけど、個人的にめちゃくちゃ好きなB.J.トーマスによる大ヒット曲「ROCK AND ROLL LULLABY」の素晴らしさには言葉がありません。っていうか、全曲名曲のオンパレードで、バリー・マンのこれまた素敵な歌声に見も心も委ねるだけなんですよね。


 バリー・マンのアルバムでは1971年にリリースされた『LAY IT ALL OUT』がダントツの人気で、全てのSSW好きは必聴のアルバムであることに間違いはないんだけど、でも私はこの『SOUL & INSPIRATION』が大好きなんですよねぇ。激オススメなんですが、やっぱり『LAY IT ALL OUT』も一緒に聴いて欲しいですよね。