addsomemusic2011-02-06



 ただいまのBGMはDAVID SINCLAIRの『TAKE MY HAND』なり。なんだかなりサイケな感じのジャケですが、その内容は本当に素晴らしすぎるSSWアルバム。1973年リリースでカナダのSSWです。他には全く詳しい情報がないんですが、マイナー・プレスものでカナダものとしては割りと人気で評価の高い1枚だと思います。


 フォーク系よいうよりはオーソドックスなSSWスタイルのもので聴きやすいと思います。もちろん低予算なのがよく分かるようなシンプルな演奏の数々ですけどね。ほとんどの曲(1曲除いて)が彼自身の手によるもので、なんといってもその抜群のメロディー・センスには脱帽モノですね。オープニングを飾るタイトル曲をはじめ、女性コーラスが入る曲なんてとても効果的で彼の甘めなボーカルとうまくバランスがとれています。他にも胸キュン系な「BABY YOU DO」や引き語りの小品「HELLO THERE」、ヴァイオリンの音色がアシッドな響きの「A TALE OF RAVEN」、ポップな「THREE HOUR RIDE」などなど私のツボを刺激しまくる曲ばかりなのです。オススメ度高いです!