addsomemusic2011-06-11



 すいません、放置状態と化しています・・・。みんなが忘れた頃に更新しておきます(笑)。


 ただいまのBGMはROBERT CONWAY WITH JUDY NETTの『STORIES FROM COBBS HILL』なり。1983年リリースのマイナーSSWアルバムだけど、これは本当に素晴らしい。柔らかい歌声が特徴のROBERT CONWAYですが、彼のソングライティングのセンスは特筆すべきものです。全体に温かみのあるタイプの曲が揃っていて、この和み度の高さは心地よさバツグンです。もちろんここでの主役はROBERT CONWAYなんですが、「WITH JUDY NETT」とあるように、素敵なハーモニーでサポートしてくれてるJUDY NETTの力は大きいですね。決して出しゃばることもなく、なんとも奥ゆかしく美しい歌声を聴かせてくれています(彼女がリードを取る曲もあります)。


 全曲オリジナルの捨て曲ナシ。和み系SSW好きには絶対的なアルバムだと思います。1983年という時代にこの温もりある音はマイナーならでは。80年代のマイナー・プレスものって案外入手が難しいんですよね。それほどレアではありませんが、これも案外見かけない1枚。私も随分探しました。まだまだ知る人ぞ知るってタイプだと思うんで今のうちにゲットでしょう!