addsomemusic2005-07-01



 遂この前の日記に仕事で徹夜したこと書きましたが、昨日も徹夜と相成りました。さすがに1週間以内に2度の完徹は体にこたえます。朝の7時に家に帰ってきて、シャワーを浴び、1時間ほど仮眠してそのまま再び会社に向かいました。今日はもともと休みの日だったんで、なんとか午前中で抜け出し帰宅。


 そのまま帰って眠ればいいものの、何を思ったかその足でそのまま中古屋に行ってしまった(笑)。自分のことながら、呆れてますが、一種の病気なんでしょうがない。ストレス発散にもなるわけだからね。帰ってからはレコも聴かず夜まで寝てました。


 ただいまのBGMはナンシー・シナトラの『SUGAR』なり。今日、買ってきた1枚なんですが、これがなかなか良かった。ヒット曲の「SUGAR TOWN」や「COASTIN'」の2曲以外が全て1920年代の楽曲でまとめられているというところが面白い。リー・ヘイゼルウッドのアイデアだったんでしょうか?ナンシー・シナトラが歌っているためか、20年代の楽曲もオールドタイミー色は薄く、とても聴きやすく素敵なアルバムでした。そんな内容とは全く関係ないと思われる意味不明の水着姿のジャケもまた素晴らしい(笑)。