2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に日付が変わる前に帰ってきました(笑)。 今日は広島は雪。寒かった〜。そんなわけで雪ジャケの素敵なアルバムでも取り上げようと思って聴いてるのはHALLAM STREET BANDの『HOME』なり。何年のリリースなのかは不明ですが間違いなく70年代の素晴らしき…

第18回セレクト合戦〜身も心もあたたまるセレクト

仲間内で行っているセレクト合戦。活動の場をmixiに移し、なんと第18回目となりました。私は第1回からずっと参加している最長老。取りまとめ役も一時期務めていました。そんな私が今回は遂に不参加となってしまいました。 もう今年になっていまだに休みがな…

ただいまのBGMは佐藤博の『青空』なり。佐藤博っていっても有名なほうじゃなくGWANさんのほうね。そんな説明じゃ分かんないか(笑)。1976年にベルウッドからリリースされた1st(2ndはこの25年後に出た)。これは70年代日本のSSWモノの中ではかなり好きな1枚…

THIN TIES

う〜ん、今年になってからまだ休みがありません・・。今日もほぼ徹夜明け(笑)。 個人的にSSWベスト10に当確するくらいに愛しているSTAN MOELLERのたぶん唯一のアルバム『THIN TIES』がCD化のようです。紙ジャケ帯付き・・・う〜ん、まだ情報が掴めていない…

さて冬らしいものを取り上げようかな?と思って聴いてるのはWINTERWOODの『WINTERWOOD』なり。名前に「WINTER」とあるくらいだから冬向けでしょ(笑)。何年のリリースなのかよく分からないけど間違いなく70年代の音。男2女1による3人組でアコギとハーモニー…

さて、新年1発目を何にしようかな〜なんて考えてたんですけどね。ネズミ・ジャケのアルバムなんて思い浮かばないしなぁ・・・。で、安直に取り出してきたのはWILLIS ALAN RAMSEYの『WILLIS ALAN RAMSEY』なり。1972年リリースの素晴らしいSSWアルバムです。 …