セレクト週間スタート!

addsomemusic2006-04-28

 激務です・・・。毎日グッタリですよ。ブログの更新どころか音楽を聴く余裕も見失いつつあります。そんな状況の中でも、会社のパソコンでお気に入りのサイトやブログを巡回。おまけに家に帰ると午前様なもんだからオークションまで会社から入札する始末(笑)。そんなわけで、最近欲しいレコがことごとく敗れ去っています。貧乏なもんで思い切ったビッドなんて出来ません。みんな金持ちなんだな〜と溜息をついてたら更にストレスが堪ってきたよ。なんだか胃が痛いです。


 ストレス発散にはレコ漁りが1番なんですが、レコ屋に行く余裕もない。それなら素敵な音楽を聴いて癒されよう!・・・タイミングが良いことに仲間内で行っている「セレクト合戦」の第15回目が今週になって続々と我が家に届き始めました。今回のテーマは「真夜中に聴きたいセレクト」・・・う〜ん、なんだか癒されそうな感じがしない?


 ちなみに私が作った「真夜中に聴きたいセレクト」は全然癒されませんので関係者の方は要注意です(笑)。


 いただいたセレクトCDRを何枚か聴いてたら、大好きな曲が収録されていてニンマリ。きっと私を意識しての選曲なのかな〜?なんて思ったりして。自分の好きな曲とが他の人が作ったセレクトから流れてきた時とかって本当に嬉しいですよね。


 ただいまのBGMはBILLY & CHARLESの『BILLY & CHARLES』なり。1971年頃にリリースされたたぶん唯一のアルバム。素敵すぎるSSWデュオ・アルバム。一時期このアルバムをかなり探してたなぁ。ゲットした時は本当に嬉しかったし、その内容の素晴らしさには悶絶いたしました。優しさに溢れたピュアな音が詰まっています。ちなみにBILLY & CHARLESのBILLYはビリー・マーニットで素敵なソロ・アルバムもあります。あ〜今度「SSWの裏名盤」でちゃんと取り上げよう。