2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

以前にこのブログでCD化希望・・・なんてジャケを載せていたEMMETT TAYLORなんですが、その時のコメントでCD化されている・・・という情報を得て探してみました。探してはみたものの結局はディスクユニオンのサイトしか引っかからなかったんですが(笑)。と…

広島のWINSで馬券を買って、そのまま中古屋のグルーヴィンに寄って帰りました。店に入ると社長が「よ〜!」と声をかけてきました・・・ヒマそうでしたね(笑)。そのまま長話をしてたんですが、最近では本当に中古屋ってお客が少ないんですねぇ。昔はいつ行…

ただいまのBGMはJEFF EUBANKの1983年にリリースされた『A STREET CALLED STRAIGHT』なり。このアルバム、このSSWの裏名盤にとっくに取り上げて・・・と思ってたらまだでしたので、改めて取り上げておきます。 詳細は全く知りません。これ以外にアルバムがあ…

ヤフオク出品中

アナログ500円で出品中です。ハッキリ言って安いです。内容が良いものばかりですので興味のある方はよろしく! http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/nk1970jp

ヤフオク出品中

アナログ500円で出品中です。ハッキリ言って安いです。内容が良いものばかりですので興味のある方はよろしく! http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/nk1970jp

普段聴いてる音の99%は60年〜70年代のモノなんです。でもたまには新しい音でも・・・といっても2002年のリリースですが。ただいまのBGMはJOHN WILLIAMSONの『JOHN WILLIAMSON』なり。70年代SSWフリークの私でも惹きつけられる魅力がこのアルバムには詰まっ…

ただいまのBGMはERIC TAYLORの1981年にリリースされた『SHAMELESS LOVE』なり。テキサスのSSWで、今もなお現役で数多くのアルバムをリリースしており、今では大ベテランにとなった彼のこれが1st。1981年という時代にジャケの印象からAORっぽいイメージもあり…

大大大好きなTHE BAND。そんなTHE BANDのアルバムの中で1番好きなのは昔も今も1969年にリリースされた2nd『THE BAND』に決まっています。いつ聴いてもこの素晴らしさに疑いの余地はありません。初めて聴いた高校生の時から私のオールタイム・ベスト10の中の1…

ただいまのBGMはJUST USの1966年にリリースされた『I CAN'T GROW PEACHES ON A CHERRY TREE』なり。「SSWの裏名盤」として取り上げようかと思ったんですが、さすがにこれはねぇ。確かにCD化されていないようですが、66年という時代もあり一聴は普通のフォー…

更新をサボってました。いや〜そんな気分の時もあるもんです。でも大好きな音楽は聴いてますよ。ただいまのBGMはTHE YANKEE DOLLARの『THE YANKEE DOLLER』なり。何年のリリースなのかな?たぶん60年代後半だと思います。カリフォルニアのサイケ・バンドで、…

前作『東京』から約1年後の1997年にリリースされたサニーデイ・サービスの3rd『愛と笑いの夜』。このアルバムの曲の良さっていうのは本当にスゴイと思います。彼らのアルバムはどれも名曲揃いのアルバムばかりなんですが、これと次作『サニーデイ・サービス…

ただいまのBGMはCY TIMMONSの1976年にリリースされた『WORLD'S GREATEST UNKNOWN』なり。ほとんど詳細不明なんですが、これがたぶん2nd。既に1st『CY TIMMONS』はこのSSWの裏名盤で取り上げ済みです。たぶんこの2枚しかアルバムはリリースされていないと思い…

ただいまのBGMはTHE LIGHT COMPANYの『YOU'VE GOT A FRIEND』なり。オハイオのマイナー・フォーキー・バンド。トリオ編成でメンバーにBOB MORLEYがいます。たぶん3rdアルバムで、何年のリリースかは不明ですが収録曲を見る限り1971〜1972年頃のリリースなの…